質の高い睡眠を取る方法1

オーナーエステティシャン

【名  前】田中 知里 (たなか ちさと)

【生年月日】昭和52年5月9日

 【居住地】北海道

【技  術】モンテセラピー・プロボディデザイン・メリディアンデザイン

いい睡眠が美しい肌を作る

はじめまして。
そしていつも読んで下さっている読者様、こんにちは。
たくさんのブログの中から、こうしてここに来て下さり
ありがとうございます。 

エステサロン花 のオーナーエステティシャンの田中です。

皆さんは最近よく眠れていますか?

と言ってもただ寝てるだけだとダメです。

質の良い睡眠を取っていますか?

質のよい睡眠は成長ホルモンを分泌し、老化防止に役立ちます。

実の良い睡眠の条件には「寝る時間帯」も重要です。

夜10時〜深夜2時が美容にはベストタイムという言葉を聞いた事はありますか?

でも、最近の研究で睡眠のゴールデンタイムというと、実は、夜10時〜深夜2時というより、眠り始めの3時間が特に大事だ。ということが分かってきたようです。

質のよい睡眠を作るためには、普段の習慣が大きな影響を及ぼします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝食】

1. スムージーだけでは×

一昔前はフレッシュジュースでしたが、最近はスムージーが流行っていますよね。

朝はスムージーだけのという若い女性も多いようです。
でも実は、朝起きてすぐのスムージーは、体を冷やしてしまう点が体の代謝を下げてしまってダイエットには逆効果という事はあまり知られていません。

この朝一番のおなかの調子が不調だと、夜の睡眠に影響が出て快眠できない原因に繋がります。

なので実は、朝は体を温める、お味噌汁がベスト。
どうしてもスムージーが飲みたい場合は電子レンジで少し温めるなどする工夫が大事になってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【運動】

2.夜のジョギングは×

実は夕方以降にハードな運動をしてしまうと、交感神経が目覚めてしまい体温が上昇して寝つきが悪くなる原因になります。

ダイエットをしている人の多くは、会社が終わった後にスポーツジムに通って、ハードエクササイズやマシントレーニングをがっつりするという人多いですが、快眠を重要視するのであれば、トレーニングは休日、夕方までに終わらせて、平日仕事が終わってからは軽めのウォーキング、ストレッチ、ヨガなどに留めておきましょう。

もし今週、もしくは明日のイベントの為に、急遽駆け込みダイエットをしたい!を思ったら、日本中で当店エステしか施術できない「メリディアンデザイン」がおすすめ。

・速攻くびれ
・劇的変化
・メリハリボディ
・くびれメイク

など女性本来の美しい曲線美を体に負担をかけず「一瞬で」作りだすことができます。

メリディアンデザインを一度体験してみたい方は、こちらのお店で驚きの効果を体験できます。

関連記事

  1. 眠る猫
  2. 眠る女性
PAGE TOP